Atsushi Blog

Theサラリーマンが日常を綴ります

留学先決定。ファーストイングリッシュへ

今日の昼に上長から3月16日から27日まで年休取得の承認が下りたので正式に航空券と学校の手配をすることに。

 

航空券は週末時点だと直行便で7万円強だったけど2日経った今日時点では1万円値上がりしてインチョンの経由便しかなった。仕方ないことだけど行き先を決定していれば、週末に予約だけしておいて、振込のタイミングで調整することはできたね。次に活かそう。

航空券の購入はプライベート旅行の場合、どうしても価格受容性が高くなるので、比較サイトを利用することになるわけですが、学生時代から慣れ親しんでいるトラベルコがやはり便利な印象。昔はなかった予約空き確認の機能も追加されていてさらに便利になっていましたね。

 

行き先は学校の選択肢が多いセブ島に決定したので、セブ島内で語学学校の比較検討をすることに。

結論から言うと、ファーストイングリッシュに決定。

選択した理由は、口コミサイトの評価が高かったこと、問い合わせからのレスポンスが早かったこと、生徒の年齢層が20代と30代が大半占めて今の自分の年齢に近いこと、講義カリキュラムのノウハウに強みがありそうだったこと(実際に受けたわけではないのであくまで送付された資料を見る限りですが)ですね。

他にもMBAやブリリアントセブ、ファーストウェルネス(FEA)を候補に挙げていましたが、上述の理由によりファーストイングリッシュに優位性がありそうだったので。

 

さてこれから留学開始まで2週間弱期間があるので留学の目標(留学終了後にどんな状態になっていたいのか。そのために留学中に何をするべきか)と留学事前準備(留学までに出来ることはやる)について、しっかりと考えるようにする。