Atsushi Blog

Theサラリーマンが日常を綴ります

フィリピン留学に向けた準備

3月に2週間ほど休暇を取れそうなので短期留学しようと思う。

この1年間は出向元でも何度も海外出張の機会をもらっていたが、これまでサボリ気味のリスニング、スピーキングでは苦労することが非常に多かった。

と言うか一人だと何もできない…ブリュッセルで参加したネットワーキングタイムは意思疎通できる語学力あれば楽しかったんだろうな~とか、イスタンブールトルコ語日本語ドイツ語を使いこなす弁護士見てカッコイイなと感じたり、その思いを形にするための一歩にすべく留学を決意した。

もともと、候補地はイギリスやマルタなんかも挙げていたが、授業数の多さや1:1で授業受けれる点に魅力を感じ、フィリピンを留学先に決定。

今のレベルだとネイティブに近い発音にこだわるよりもとにかく話す場数を踏むことが大事だと思うし。

というわけでこれから期間も迫っているが、学校の選定、航空券の購入に取り掛かりたいと思う。

航空券は昨日時点だと7万円台で直行便が掲載されていたが先ほど確認したら直行便が売り切れていたね。。

Time is money!

上長から年休の承認取れますように。